お客様の声 千葉県 K様<おひさま不動産>#0162023年9月

千葉県 K様

<プロフィール>
千葉県 K様ご家族
楽しみ:新居のお風呂でくつろぐ

子供達の成長も考え、20年後の生活のために快適な
「長く住める家」を建てたいと決意しました。
畑がひろがるのんびり出来る場所で、高性能住宅での
生活が実現しました。

以前の住まい

「壁がスカスカで音が気になる!隙間風が酷い!とにかく寒い!」

市内の築30年以上の3LDKに住んでいました。建物が古いこともあって、壁が薄く隣の音が聞こえてきて
常に気になっていました。
また隙間風がひどく、冬場はとにかく寒い!一日中、灯油ファンヒーターを稼働しなくては生活できない
ほどでした。

設計時

「家族のプライバシーを重視した間取りとローコストで高性能な住宅が理想」

成長する子供達たちのプライバシーを重視した、間取り・動線にしたいです。
また"ローコスト"で、断熱性・遮断性が高く、ランニングコストが抑えられる家が理想です。

<断熱材について>

断熱材の性能は、"断熱"だけだと思っていましたが、おひさま不動産に「防音実験」などを体感させて
もらい、「防音」や「耐火性能」が高いことが分かり、ロックウール断熱材を採用することに決めました。

入居後

「断熱性能が無かった家に住んでいたからこそ分かる性能の高さ。室温が安定した快適な家」

2023年1月に入居後、冬〜夏を通じて、室温が安定していることに満足しています。
冬場の在宅時は、オイルヒーターのみで生活していました。
また夏場もエアコンを一定温度のままで、日中の外気温に左右されず室内温度が安定していました。
また室内は、カラッとしていて「気密性の高さ」に驚きました。

「室内が囲われたような静かな空間を実現」

屋外の音も聞こえない。特に犬の鳴き声は、全く聞こえません。家の外に出て、鳴き声に驚くほどです。
また室内も、子供部屋で音楽を聴いていたり、ゲームをしていても全く音が漏れません。

「長く住める家での楽しみ」

20年後ものんびり暮らせる平屋が実現しました。
今では、南向きのバスルームで仕事後の入浴が楽しみです。

【おひさま不動産を選んだ理由】

「おひさま不動産に頼んでよかった〜!」

千葉県 K様

地元の土地を熟知しているおひさま不動産は、土地の選定
から設計〜建築まで、親身に相談にのってもらえ、安心して お願いできました。
また細かい要望にも応じてもらえたので、扉やサッシなど高品質でとても満足しています。
おひさま不動産にお願いして、本当に良かったです。

千葉県 K様
千葉県 K様

<ご新居情報>

地域 千葉県香取市
ご入居 2020年5月
敷地面積 415.0㎡
延べ床面積 91.91㎡
断熱材 壁:ロックウール断熱材 マット105mm 天井:ロックウール断熱材 吹込み300mm 基礎:50mm
設計・建築 株式会社おひさま不動産 株式会社おひさま不動産

K様邸:ロックウール施⼯時

K様邸︓外観

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問